帰省を自粛し、おうちでお正月を楽しみました。

今年は新型コロナウィルスの影響で、他府県の実家に変えることは控えておうちでお正月を迎えました。
正直なところ、犬と小さな子供を連れて車で片道数時間の帰省は疲れるんですよね。
「子供の成長を見てもらえない」という寂しい気持ちはありますが、私の身体は楽です(笑)

せっかくなので、自分たちが好きなものを食べたり飲んだりしてのんびり過ごしました。
動画にまとめたのでよろしければご覧になってみてください。

【YouTube動画】我が家のお正月の過ごし方。オイシックスおせちを開封。お雑煮と正月料理。帰省をしない暮らしを楽しむ。暮らしのVLOG

目次

おうちでお正月(1)お雑煮を食べる

我が家のお雑煮は、2種類。
私のお雑煮は白餅に醤油出汁。
夫のお雑煮はあん餅に白味噌、香川県出身です。
えげつなくないですか?あんに白味噌ですよ。
結婚当初は身体の拒否反応がすごくて、吐き戻しそうでした。
(私は甘いものとしょっぱいものを一緒に食べることに慣れていない人間です)
でも、食べないと慣れないと思ってこつこつ毎年食べていましたら、10年くらいして美味しさを理解しました。
香川県はうどんの消費量もすごいし、胃の弱い私にはヘビーな土地です。
(讃岐うどんは好きです、とても美味しいです)
カルチャーショックってありますよね。

おうちでお正月(2)オイシックスおせちを食べる

自分で作るという選択肢はありませんでした。。。
私の根っこはズボラです。
お金で解決できるならしたいと常々思っています。
おせちの詳しい中身や感想は動画にまとめましたが、総じて「大満足」でした!
子供も喜んで食べました。

おうちでお正月(3)寝転んでテレビを見る

1日中ソファーに寝転んでテレビを見ていましたら、首の筋をちがえて苦痛がすごかったです。
ロキソニン湿布で逃げ切りました。
最近はぐうたらする時間がない生活なので、たまにぐうたらすると逆に身体が不調になります。
そもそも我が家はテレビを見る習慣がありません。
テレビを快適に見る環境も作っていません。
首の筋をちがえるのも必然といえます(笑)
そしてテレビは元旦以外ほとんど見れていません。

みなさんはどのようなお正月を過ごされましたか?
とにかく健康におだやかに過ごせたなら、充分ですね(^^)

「中古住宅の快適暮らし」をテーマにYouTubeに動画を投稿しています。
よろしければご視聴&チャンネル登録でお楽しみください♪

→YouTubeチャンネル「中古住宅の快適暮らし」

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「中古住宅の快適暮らし」をテーマにYouTubeで動画を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる