私の行っている膣ケア。実感している効果も公開

ナイトルーティン動画でご紹介した、膣ケアに視聴者様からご質問をいただきました。
ひそかに質問を期待していたのでうれしかったです(^^)
なぜなら、女性にぜひ試してもらいたい保湿ケアだからです。

動画はこちらになります。
↓↓

【YouTube動画】【温活】身体を整えるナイトルーティン。保湿ケアクリームと温活グッズ購入品を紹介。快適な睡眠を目指す夜習慣。暮らしのvlog

2:55ごろに膣ケアに使用しているセサミオイルをご紹介しています。

目次

私の行っている膣ケアの方法は?

私の行っている膣ケアの方法は、
(1)オイルを手に取り、右手の5本指にたっぷりなじませる。
(2)人差し指と中指で膣の脇周りを、薬指で膣と肛門の間をやさしくマッサージする。
(3)親指を膣の中に入れ、下に押し下げるようにマッサージする。
(4)人差し指を膣の中に入れ、上に押し上げるようにマッサージする。
になります。
文字で伝わりますでしょうか(汗)
オイルはセサミオイル(市販の太白ゴマ油も可)かホホバオイルを使用します。
セサミオイルのほうがトロっとしていて塗布しやすいです。
私は今セサミオイルがきれたので、無印良品のホホバオイルを使用しています。

私の行っている膣トレの方法は?

最近さぼっているのですが、膣ケアの後に膣トレも行っていました。
膣ボールを膣の中に入れて30分ほど放っておくだけです。
効果は絶大で、膣のしまりがよくなったのが自分でもわかります。
(膣に指を入れた時の感じが変わったので)

私の行っている膣ケアの効果は?

私の行っている膣ケアの効果は、
(1)膣の乾燥を防ぐ。(保湿効果)
(2)顔の血色がよくなる。(アンチエイジング)
(3)生理周期が安定してくる。(女性ホルモンの安定)
(4)自己肯定感が高まる。(自律神経への好影響)
になります。
膣トレを行う効果としては、上記に加えて
(5)膣のしまりがよくなる。→お風呂の水が膣に入らなくなりました(汗)
になります。

私は子宮内膜症の手術をしており、子宮筋腫もあり、生理も不順で早期閉経する可能性があります。
最近ではおりものも少なくなり、膣の乾燥も気になっていました。

そんな中、膣ケアというお手入れがあることを知りました。
最初は自分の指を膣に入れることに抵抗がありましたが、慣れるとなんてことはなく、自分のすべてをお手入れできているという気持ちで非常に気分がよいです。

私の動画や記事をきっかけに「膣ケア」に興味を持ってくださる女性が増えることを願って、ここにつづります。
ご参考になれば幸いです。

ご質問やご感想もお気軽にお寄せください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「中古住宅の快適暮らし」をテーマにYouTubeで動画を発信しています。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • こんにちは
    いつもこちらで新しい発見があり、自分の日常の向上に大変役立っています。
    ありがとうございます。
    私も、お風呂から上がって、膣から湯がだら~っと出てくるときと、出てこないときがあり、不思議に思っていました。みんなはそんなことないのかな?なんて。

    さっそくなのですが、以前から興味のあった膣トレなのですが、推奨は1個のものから、重さの違うものへとシフトしていくようなのですが、1個のほうは、落ちてくる感じもなくホールドされている感じだったので、2連の軽い方を試してみたのですが、押し戻されて出てきます。苦笑
    これを、押し戻されないように下腹部に力を入れることで、トレーニングになるのでしょうか?
    また、挿入時はなるべく動いた方がいいのでしょうか?(なおさら、出てきますが:笑)
    スクワットをしたりすることを推奨したりするところもありました。

    回数なのですが、筋トレと同じ扱いとするならだ、週2~3程度でよいのかな?とも
    なかなか体験談にヒットできずに、質問させていだくことにしました。
    お忙しいとは存じますので、気がむいたらお返事いただけると幸いです。
    試行錯誤も、また楽しみたいと思っています。笑

    • こんにちは!膣の話ってなかなか人に言いづらいですもんね〜、私もとにかくお湯が入るのがめっちゃいやで(笑)
      膣トレボールですが、私は1個がうまく入らなくて2個のだけ使っているんですよね。で、あっちゃんさんのように押し出されることはないのですが、多分出て行かないように膣内でコントロールされるのがいいのではないかと。意識して動くことは必要ないと思います、入れているだけでトレーニングになる、という認識でした。
      毎日して大丈夫だと思います、ソースをどこで見たかわからず間違っていたら申し訳ないのですが。1ヶ月くらいしたら明らかに変化があったのでうれしかったです♪(中が締まっている感じ、うるおってふくらんでいるような)ご自身のペースで続けてみられてみてください♪コメントありがとうございます!

  • さっそくの返信、ありがとうございます。
    なるほど~。
    膣トレしたあとは、意識がしっかりと向くようになって、新しい発見でした。

  • はじめまして。
    いつもYouTubeとブログ見せて頂いてます。
    私も胃腸がよわく、ちかこさんと同じような体質なのでとても参考にさせて頂いてます。ありがとうございます
    膣ケアもこちらのブログを読んで、やってみようと、早速、太白胡麻油を買ってきました。
    ちかこさんは、オイルはそのまま塗ってらっしゃいますか?
    太白胡麻油について調べてみましたら、酸化しないように、加熱して使ったほうがいいと、書いてるものがありました。
    ちかこさんはどのようにされてますか?
    教えて頂けると嬉しいです
    よろしくお願いします。

    • こんにちは!すみません、コメントに気づいていませんでした 汗。
      太白ごま油購入されたのですね!行動力素晴らしいです!
      あいにく私は普段化粧用のセサミオイルかホホバオイルしか使ったことがなく、太白ごま油は使ったことがないのですが、私だったらそのまま使ってしまいますね。笑
      買いたてなら酸化もしていないと思いますし、酸化しづらい油という認識でした。(違ってたらすみません)
      膣ケアはお顔の肌の調子も良くなるのでおすすめです!ぜひ試してみてください。

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる