シュトーレンを食べだしました。

当ページのリンクには広告が含まれています。

※アフィリエイト広告を利用しています

おはようございます。
買っていたのにうっかり食べていなかったシュトーレンを本日から食べだしました(^^)
ビールが好きな影響でドイツも好きな国なのですが、ドイツのお菓子「シュトレン(Stollen)」も大好きです。

ドイツでは、クリスマスを待つ4週間のアドヴェント(待降節)の期間に少しずつスライスして食べる習慣がある。
フルーツの風味が時間の経過とともにパンへ移る。
フランス東部のアルザス地方でも食べられ、地方の代表的な菓子とされている
引用:Wikipedia「シュトーレン」

一度手作りをしたこともあるのですが、あまりの手間のかかり方にしばらく作る予定はありません(^^;)

子供がきてから、クリスマスがまたわくわくするイベントに変わってきています。
では、今日もよい1日をお過ごしください。

チカコ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「中古住宅の快適暮らし」をテーマにYouTubeで動画を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次