チャンネル登録者さまへ、ご報告とお礼。

こんにちは。
このたび、ひとつの節目を迎えましたので、チャンネル登録者さまへご報告とお礼を申し上げたく、この記事を書いています。

このブログはYouTubeチャンネル「中古住宅の快適暮らし」を運営するChikakoが、動画の裏話やこぼれ話をつづっています。
YouTubeでは、築50年の中古一軒家に住む夫婦と小さな娘と犬のささやかな日常をVLOG形式で発信しています。

目次

チャンネル登録者さまへのご報告とお礼

昨年2020年7月から開始した、YouTubeチャンネル「中古住宅の快適暮らし」ですが、2021年2月12日にチャンネル登録者様が1000人を突破しました・・・!
私にとっては本当に信じられないスピードで、チャンネル登録をしてくださった皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

チャンネル登録者1000人は、YouTubeチャンネルを運営している人にはとても大事な節目で、これから広告収益を得られることも可能になります。
私にとっても新しいモチベーションができました。
また、1000人を超えると「コミュニティ」機能が使えます。
YouTubeのタイムラインで、このブログのご案内や、動画の予告もスムーズにご連絡できるようになります。
少しでもこのチャンネルを気になってくださり、登録してくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

チャンネル登録者さまへのお願い

さて、これからのチャンネル運営ですが、引き続き、2021年4月までは同じくらいのペースで動画投稿を続けていく予定です。
4月以降は復職の状況をみながらですが、できれば今までのペースを維持していきたいところです。
そこで、チャンネル登録者さまへのお願いです。

(1)動画リクエスト&質問を募集します
「こんな動画を作って欲しい」
「こんなことを知りたい」
など、動画のリクエストをしていただけるとうれしいです。
中古住宅のことはもちろん、私個人の疑問や質問でもなんでもかまいません。
(私に興味のある方がどれだけいらっしゃるか疑問ですが!笑)

(2)普段、困っていることを教えてください
暮らしや日常生活の中で困っていることがあれば教えてください。
例:家事がなかなかはかどらない、収納がうまくいかない、肌の衰えがきになる、人間関係に悩んでいる、など
なんでもOKです。
専門家ではないですし(汗)私も悩みはつきません(爆)
でも、共感することや、私なりに行っていることのシェアはできるかなと思いました。
動画制作のヒントにもなりますので、お気軽にお寄せください。

(1)(2)いずれも、
この記事のコメントや、動画コメント、インスタグラムのDMなど、どこからでも投稿いただいてOKです。
私の返信をもって、「確認した」という印とさせていただきます。
すべてのリクエストやお悩みにお答えできるかはわからないのですが、
Q&A動画としてまとめるか、個別の動画で配信していきたいと思っております。

では、引き続き動画を楽しんでいただけるようマイペースに頑張ります!
今日もよい1日をお過ごしください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「中古住宅の快適暮らし」をテーマにYouTubeで動画を発信しています。

コメント

コメント一覧 (2件)

  •  ちかこさん、良かったですねほんとに。
    前回の本のブログのコメントは見て頂けましたか。見て頂いていたらそれでいいです。
     また楽しみにしています。

    • のりさん、コメントありがとうございます!はい、前回のコメントにも返信さしあげています(^^)
      ブログまで見てくださることがとてもうれしいです。ありがとうございます。

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる