私がVLOGを始めたきっかけ。YouTube動画制作裏話

この記事は、視聴者様のリクエストでいただいた「動画制作のきっかけはなんですか?」におこたえしています。

1年前の今ごろは、私がYouTubeで自分の生活を赤裸々に公開することになっていようとは(汗)、想像もしていませんでした。
様々なことが重なって現在に至っているなあ、としみじみと思い出しましたので、まとめておこうと思います。

このブログはYouTubeチャンネル「中古住宅の快適暮らし」を運営するChikakoが、動画の裏話やこぼれ話をつづっています。
YouTubeでは、築50年の中古一軒家に住む夫婦と小さな娘と犬のささやかな日常をVLOG形式で発信しています。

目次

私がVLOGを始めたきっかけは?

私がVLOGを始めたきっかけは、2020年5月ごろに、mami.dotさんの動画を拝見してからです。
人気のvloggerさんなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

それまでの私は、YouTubeもそんなに見ることもなく、
日常を切り取ったVLOG形式の動画が存在するということも知りませんでした(汗)
ルーティン動画、とはよく聞くけれど、「そんなの見て何が楽しいんだ?」とさえ思っていたのです。

たまたま視聴したmamiさんの動画は、私にとって衝撃で、
・当たり前の日常の素晴らしさを感じるだけでなく
・一人の女性がここまでの動画コンテンツを作ることができるんだ

と、とても感動したことを覚えています。

と同時に「私も(VLOGを)やってみたい」と思うわけですが、はい、理想と現実は色々ありました(爆)
またの機会にお話しできればと思います。

私がVLOGを始めたきっかけまとめ

私がVLOGを始めたのは、mamiさんの動画を見たことがきっかけですが、もし、
・育休中じゃなかったら
・新型コロナウィルスがなかったら

始めようとまでは思わなかったような気がします。
そういう意味では、今このように、視聴者様や発信者の方々と交流できることが本当に運命だなと思っております。

いろんな出来事の重なりや、自分の行動によって世界は変わっていくのですね。

今回は、私のVLOGを始めたきっかけについて、簡単にまとめてみました。
ご質問をいただき、ありがとうございました。

では今日も良い1日をお過ごしください(^^)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「中古住宅の快適暮らし」をテーマにYouTubeで動画を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる